家庭教師のメリット

親御さんと意思の疎通が容易になり,塾送迎や夜道の通塾から解放されます

柔軟なスケジュール

ご家庭の都合や部活などに合わせて
授業日時を決めて行きます

マンツーマンでじっくりと

つまずいたところに戻って学習するため,無理なく着実に進めます

毎日の学習が大切

ひとりで学習出来ることが目標
様々なアドバイスをします

高校や塾との連携強化

学習塾団体の副会長としての繋がりが受験を有利にさせます

栃木県私塾協議会の受験情報はこちら

特別なサポート

不登校生や学習障害児の高校進学を手助けします

外国人の生徒さんにも喜んで教えます

パソコンやスマホを利用して外国人の方へ日本語を教えています(深夜でも可能)

訪問エリア

宇都宮市・さくら市・高根沢町・芳賀町・市貝町・茂木町・益子町・真岡市・上三川町・壬生町・下野市・小山市・結城市・筑西市・桜川市など

上記のエリア以外であっても,まずはご相談ください。

25年以上の実績

プロ家庭教師として生徒の個性や能力を引き出します。型や常識にとらわれず良いと思うことは積極的に取り入れます。

二人三脚で

フレンドリーな関係で学習するため意欲も高まります。信頼関係を築けるので,卒業後も親御さんや元生徒さんから相談を受ける事もあります。

厚生労働省の事業

学習支援事業が行われていた時期に,専任講師として任命され活動していました。さまざまな環境に置かれた生徒への理解度を深めることが出来ました。

電子機器も教材に

スマホやパソコンが得意で学習にも使います。学生特有の失敗をしない使い方などをアドバイスしています。

旅から学ぶ

中学生の時から一人旅を始め,今は妻との二人旅。国内は全ての都道府県へ,海外は南極を除く五大陸35の国と地域へ行きました。通訳やガイドのいない個人旅行を楽しんでいます。

国際交流

外国人や留学経験者と親しいため,よりグローバルな見方が出来るようになりました。これからの日本人に必要な資質を生徒にも伝えています。

留学生のサポート

大学や日本語学校と連携し,留学生の受入れや日本滞在中のサポートをしています。国際的な視野を広げることに役立っています。

お気軽にご相談を

ご契約されていなくても受験や勉強に関するアドバイスなどを致します。

家庭教師:山田 瑞貴
090 3434 4205
info@jw10.org

生徒・保護者の声

マンツーマンの学習塾に通っていましたが成績が伸びませんでした。家庭教師に変えたら勉強がわかるようになり,実力テストの点数も上がりました。

中学生男子(真岡市)

大阪にある大学のオープンキャンパスにも一緒に行ってくれました。面倒見がいい先生だと感じました。

高校生の保護者(宇都宮市)

上の子の時からお世話になっていて,すでに10年ほど来てもらっています。スケジュールを柔軟に調整していただけるので助かっています。

高校生の保護者(高根沢町)

大手の家庭教師はどんな先生が来るかわからないですし,ベテラン講師を依頼すると授業料が高額になりました。山田先生になって娘の成績も上がりました。

高校生の保護者(筑西市)

勉強の仕方がわからず成績が伸びなかったようです。今では一人で勉強する時間も長くなり成績も上がりました。

中学生の保護者(真岡市)

同じ金額で3人の子供たち全員をみてくれるので費用面でも助かります。小学6年の時からお世話になっています。

中学生の保護者(結城市)

甥っ子は中国人ですが県立の進学校へ合格できました。日本語学習だけでなく高校の先生へアプローチしてくださいました。今後もお世話になっていきます。

保護者(真岡市)

友達関係の相談事にものってもらいました。勉強以外でも助かっています。

高校生女子(宇都宮市)

授業日以外にも電話やLINEで相談にのってくださいます。娘を精神的にサポートし親と娘の橋渡しをしてくださっています。

中学生の保護者(筑西市)

新型コロナの影響で学習塾も制限が多いですが,集団感染のない自宅で授業を受けられたのは家庭教師の良さでした。

中学生の保護者(宇都宮市)

お問合せ

お電話の方

電話番号:090 3434 4205
家庭教師:山田 瑞貴

メールの方

下記にご記入ください