スケジュールが埋まってきています!

当ウェブサイトからお問合わせがありました。
ある進学校の1年生女子です。

私自身のスケジュールが忙しくなっているため,その日のうちに面談に行き,その場で家庭教師を受け持つことが決まりました。
どの親御さんにも「慌てずに検討して欲しい」と伝えるのですが,保留になることはほとんどなく,面談中に決まることがほとんどです。

そして昨日,初授業を行いました。
とても楽しく勉強できましたし,授業内容も濃いものでした。
生徒自身の学習意欲が高いので,本人の希望を叶えてあげたいと改めて思いました。

以前の記事に書いた12月から勉強を始めた女の子ですが,数日前に「高校へ進学後も継続して家庭教師を行って欲しい」と依頼されました。
授業開始後ひと月ほどしか経っていませんが,このように評価していただけたのはとても嬉しかったです。

現在,あまりスケジュール枠がありません。
ご検討中の方はお早めにご相談ください。

ちょっと変わった授業

友人から紹介され,中学3年の女子生徒の勉強を始めました。
県立志望校の安全圏内ですが,将来のことを考えて学校では経験できない授業を行なうことを提案しました。
将来は医学部へ進学したいとのことですので,今後はグローバルな視点が必要になりますね。

学校の社会科授業は,地理・歴史・公民を分けて学習していますが,今回は横断的に学習を行うことにしました。
歴史的な出来事の背景には地理的な要素が大きく関係していますし,政治や経済の影響も少なからずあります。
それらを繋げてあげることで,より深い理解を得られます。

毎回の授業を楽しんでくれていて,こんな授業を受けたことがないと言ってくれました。
私自身20か国以上旅行していますが,そこでの実体験から行う授業は教科書学習とは全く違います。

楽しい授業は成績にも反映しますよ!